愛知県豊橋市にあるメガネのセレクトショップ glass Orbのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPONISMメガネ「JP-006」

豊橋のメガネ屋、glass Orbのブログを見ていただきありがとうございます。


とても寒い日が続きますね。

今朝、豊橋では晴れているのに雪が降ってきました。

この寒さは節分の日ぐらいまで続くそうですよ!

寒さに弱い私には中々辛いです。...暑さにも弱いですが。

早く春が来ることを願いつつ、

雪を見てテンションをあげました。

やはり豊橋ではあまり見れないですからね!!

さて今日は『JAPONISM(ジャポニスム)』から

PROJECTIONシリーズのご紹介です。


PROJECTIONとは
IMG_5674.jpg

こちらの記事でもお話させて頂いてますが、

今までの眼鏡のスタイル、生産ライン、素材を一度ゼロにし

導き出した一つの答えが、今回のJAPONISM PROJECTIONです。

JAPONISMでもかなり力を入れているこのシリーズ。

サイド部を折りたたむ部分、オリジナルのRUDDER HINGE (ラダー ヒンジ)

と呼ばれる特別なパーツや鼻パットをつけられています。

こんなオリジナル動画も作られているんですよ!


そして本日ご紹介させて頂く型はこちらです。

IMG_5670.jpg
JP-006 col.02 ¥36,750.-

フレームの角を丸く仕上げ、レンズサイズは大きく仕上げてあります。
IMG_5669.jpg
掛けるととても柔らかい印象になります。

PROJECTIONシリーズのデザインは、

シンプルに無駄がない。

きっと長くお使いいただけるデザインだと思います。

「自然と顔にフィットする様、ブリッジ、鎧の位置関係、

そしてレンズシェイプにはさらに拘りました。」



カタログにもしっかりと明記されており、

こだわりがよくわかるメガネになっております。
IMG_5671.jpg
PROJECTION一番の特徴RUDDER HINGE (ラダー ヒンジ)。

このサイドが折りたためる部分。丁番=ヒンジと呼びます。

通常この部分はメガネと一体化しており、

長い間使い続け劣化をしたとしても、

簡単に交換する事は難しいのですが、

PROJECTIONシリーズはこのヒンジ部分が独立しており、

破損、劣化した場合にもヒンジだけで交換出来るのです。

安価な商品の大量生産大量消費と違い、

本当に良いものを、本当に長く使っていただく。

そういうデザイナーさんの思いから作られました。

ちなみにこのパーツは飛行機の翼から発想を得たらしいですよ!

IMG_5672.jpg
鼻パットです。

鼻と一口でいっても、それは人によって違うものです。

この鼻パットは土台は弾力性のあるチタン、βチタンで作られ

パットの部分はニュクレルを採用しています。

  ※ニュクレルはお菓子の包装や、入浴剤・シップ薬包装に使われる、

   柔らかく肌に優しい素材です。

柔らかいカーブを描き、鼻への接地面を広く取れるようになっており、

鼻に跡が付きにくいようになっています。

これでメガネがずり落ちたり、顔から離れすぎるのも減るはずです。


こだわり抜いたこのメガネ、是非合わせて見て下さい!!

上の動画が気に入って頂けた方はこちらも是非ご覧下さい。






この商品に関するお問い合わせは

TEL:0532-57-3833までお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-営業時間変更のお知らせ-


日頃のご愛顧有難うございます。
H22年5月1日より、まことに勝手ながら、営業時間を変更させていただきます。

広小路店
4/30迄…10:30~19:30

5/1より…10:00~19:00


とさせていただくこととなりました。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

QR code


Recent Entries

Monthly

Categories

Appendix

グラスオーブ

グラスオーブ

FC2Ad

Map

Map

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。